久遠道場修行会

1泊2日の修行会、

今回は千葉県と神奈川県から

二名の方がご修行に励まれました。


お二人とも初めての身延山でしたが

仏様・諸天善神のご加護を受け

雨の中の思親閣登詣も合羽を着て

頂上まで上りきりました。


今回の仏道修行がお二人にとって

人生の良き道しるべになることを

祈念いたします。

以下、感想を掲載させて頂きます。

***********************


申し込みの時からご丁寧な対応に、

私も当日を安心して迎える事ができました。

一日目は太鼓を叩きながら日蓮聖人のお墓参り、

お墓の前での御題目を唱えるときは、

一つめの課題だと思いました。


私は恥ずかしがりやで、人前で何かすることが苦手…
でも、法拳さんがリードしてくださり、

いつも「いいんですよ、ご自分のペースで」と

おっしゃって頂いた事がとても嬉しく、

「よし!」って吹っ切れた瞬間でした。


夜は心が温まる菜食。どれも美味しくて、感謝しながら頂きました。
お食事のあとのお話は、初めてお会いしたにもかかわらず、

色々なお話をしてしまいました。

アドバイスや有りがたいお言葉に…感激しておりました。


夜の瞑想は…案の定、一瞬寝てしまいました(о´∀`о)


実は、あのとき、御宝前の日蓮聖人さんが立ち上がり、

私のところへいらして、何かを左手にくださったのです。

その時、左手が重くなったのですが…何だったのかわかりません…
もしかしたら、仏教を学び、役立てて欲しいという

メッセージだったのかな…と思います。

そして二日目!
未来を変えてくれるであろう、優しく愛情深い

日帰り参加者の方とのご縁☆
とても素敵なご縁ができたこと感謝いたします。

朝の参列の太鼓は身体が一気に浄化され、魂が震えました!
仏殿の輝き、迫力、眺めていたら感激して涙が止まりませんでした。


そして、素敵なヨガのユキさんにお会い出来て光栄でした☆
一瞬でファンになってしまいました!
初めてのヨガがユキさんで本当に良かったです。

写経は楽しかったです。
心が落ち着く一時でした。「世界平和」を願います!

そしてそして…
私にとっての最大の修行となりました登山!
何度もリタイアしそうでしたが救われ、登りきる事が出来ました


御題目を唱えていると、喉がカラカラになり、

雨という自然の恵みに感謝することができました。
途中から、雨の恩恵を受けないのは勿体ないと思い、

カッパもはずしてしまいました。


やっとこ着いた頂上!
達成感で満ちております。
頂上で頂いたおにぎりは…至福でした。

振り返ると…
「感謝」することばかりが溢れてきます。

私もこれから仏教について少しずつ勉強していきます。

そして、私の出来る事を魂の声に従って、歩んでいきます!

本当にありがとうございました。(千葉県Mさん)

***********************

感想はうまくまとまりませんが

お二人と一緒に修行が出来て嬉しかったです。

また行きますので宜しくお願いします!(神奈川県Nさん)