YBS本社見学

明日から始まる仏教講座の打ち合わせに

YBS山梨文化学園へ行って参りました。

お昼どきでもあり、事務局長さんのご厚意で

隣接するYBS本社の社員食堂で

お昼を共にさせて頂きました。


セキュリティー管理されている為

外部の者が出入りすることが出来ない

社員食堂ですが、大勢の社員やアナウンサーの方々が

学食のような雰囲気で食事をしている雰囲気は

普段、フリーランスで活動している私にとって

とても新鮮な空間でした。


車中、よくYBSラジオを愛聴しているのですが

ご配慮をいただき、ラジオスタジオやテレビスタジオも

ご案内いただきました。

ちょうど、月曜キックス(県内の方はご存知ですよね!)

の本番前打ち合わせ中で、司会の梶原しげるさんに

「いつも聴いてます!」とお声をかけ、

アシスタントの塩沢アナに数年前、妻がヨガの対談で

お世話になったお礼を述べることができました。


YBSラジオのマワシモノ?ではないですが

県内の生活情報、農事、バラエティ、宗教の

各番組構成が優れていてタメになる

このラジオが大好きで、よく聴かせて頂いてます。

地元愛が伝わる番組というのは、他県出身の私が

聴いていても気持ちが温かくなるものです。


そんなご縁繋がりで明日からの開講、

お釈迦様の叡智を伝えるガイドとして

精進してまいります。