仏舎利塔参拝と法話会

毎月第4金曜日、甲府にて

法話会を開催しています。

今月は趣向を変えて、市川三郷町にある

御仏舎利塔に参拝、野外での法話会となりました。

 

山梨県にはもう一箇所、甲府市に御仏舎利塔があります。

お釈迦様のご遺骨を祀る仏塔が2つもあるなんて

仏縁深い甲斐の国です。

 

日曜日に大祭があるので、

管理をされているお上人さんが

いらしており、本堂も開けて下さって

ゆっくりお参りすることが出来ました。

今回の参加者は皆さん山梨在住なのですが、

初めて来たとの事で、とても感激されて

おりました。

 

ここの本堂では、毎月28日午後1時から

唱題修行会が開催されており、

どなたでも参加自由との事です。

紅葉が始まった広大な境内と、

正面に富士山を望む絶景の聖地での

ご参加をおススメします。


我々は御仏舎利塔前にて

瞑想、読経、唱題を行い、

法話は「運命と因果の法則について」、

お茶を飲みながらお伝え致しました。


この流れで七面山登詣の要望も出され、

近々実施したいと思っています。

一緒に参加希望の方は、是非ご連絡ください。

皆さん初七面山なので、無理なく登りますから

どうぞご安心ください。

私がおススメの聖所もご案内したく存じます。