大掃除

久遠道場の大掃除に

ご信者さんがご奉仕くださいました。

昨年に引き続いて計12枚の障子張替えです。

 

昨日まで曇天の寒波が続きましたが

今日は朝から見事な冬晴れ。

日中は日差しも温かくて

掃除もはかどりました。

善い行いには、神仏がちゃんと

天候まで取り計らって下さいます。

 

日蓮聖人様の御廟所に

太鼓を叩いてお参りし、

一年の御礼参りを済ませ、

道場の掃除に取り掛かりました。

 

桟に積もった一年の塵を拭き取り、

真っ白な障子紙が道場を明るく照らします。

 

ご信者さんのお宅には

障子が無いとの事でしたが、

手際よく張り替えて下さいました。

 

仏具磨きや、拭き掃除など

明日、明後日も続きます。

 

ご家庭の大掃除に

多忙の年末と存じますが、

道場のご奉仕功徳を積まれたい方は

大歓迎します。

 

お昼ごはんとお茶菓子と、

笑顔?をもれなく提供いたしますので

ご奉仕下さる方、ご連絡お待ちしております。