新年の準備あれこれ

大掃除と平行して

御札の製作を始めました。

しめ飾りもオリジナルが楽しいので

手作りしてみました。

 

久遠道場では様々な理由から

各部屋に御札を貼っています。

御札が結界(バリア)の役目を果たしてくれます。

 

私が久遠道場に初めて入居した時、

各部屋に古びた御札が貼ってありました。

黄ばんでみすぼらしいし、毎日お経を

上げているんだから、御札などは必要ないと

全部はがしてしまいました。

 

そして生活を始めたのですが、

どうも不具合が多々あるのです。

ある時、ハッと気づいた事があって

それから御札を作り、各部屋に貼ってみたら

だんだんと落ち着いてきました。

 

御札の力、とまでは言いませんが

場の流れを変える

一つのアイテムとは言えそうです。

 

新しい御札を御宝前に供え

お経とお題目をふき込んでから

貼り付けます。

年末準備も大詰めです。

 

ご家庭にも御札が欲しいという方は

目的に合わせて製作しますので

年内にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御札やお守りは

一年間のご守護に感謝し

年末にお焚き上げ供養をします。