謹賀新年

平成28丙申年

新年明けましておめでとうございます。

本年も平安と調和のとれた日々でありますように。

 

師匠寺にて、年末年始の準備と

初祈祷のお手伝いに行って参りました。

満点の星空での除夜の鐘と

快晴の元日を迎えました。

 

祝祷会法要の後、

師匠の法話を拝聴しました。

 

「気付け、目覚めよ、身の程を知れ」

 

年頭に受けたこの言葉を胸に

新年を始めたいと思いました。

 

本年も宜しくおつきあい下さい。合掌

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    美光 (木曜日, 07 1月 2016 23:12)

    「気付け、目覚めよ、身の程を知れ」
    胸に響きました。

    年末にこの言葉を振り返り、今のこの感覚がどうなっているか…一年を通して感じていきたいと思います。

    今年も宜しくお願いいたします

  • #2

    庵主 (土曜日, 09 1月 2016 17:44)

    美光さん、
    今年も宜しくお願い致します。
    お言葉を感じとって下さり
    有難うございます。
    私も一年を振り返った時を
    楽しみに励みたいと思います。