地鎮祭

新月の日、

千葉県市原市にて

地鎮祭を執り行いました。

 

施主の大工さんとは

修行僧時代からのご縁であり

今回の運びとなりました。

 

地域の子供達の為に

自腹で野球グランドを造成するということで

土地のお祓いと供養を依頼されました。

身体も大きい施主さんですが

他者へ奉仕する志の大きさに

いつもながら敬服しました。

 

式には、チームの監督さんや

工事に協力くださるご友人の社長さん、

施主さんのご家族臨席し

準備から片付けまで皆で執り行いました。

 

雪という予報は見事に外れ

冬晴れの中、無事に式も終了。

この地に、子供たちがボールを追って

歓声を上げる日は間もなく到来です。