市原市・第4回法話会

千葉県市原市姉崎にある

ヒーリングサロン「とまり木」さんにて

法話会を開催させていただきました。

街を見渡す高台にお店がある、

気持ちの良い場所です。

 

店主の美光さんが今回も発起人となり、

諸準備から告知まで奔走下さいました。

お姉さんやお母さんと共に、

仏法の叡智を伝えるお手伝い・布施行を

実践してくださる有り難い存在です。

 

今回は私が一方的に話すのではなく、

参加の皆さんに胸の内を吐露して

いただき、みんなで問題をシェアしていくという

フリートーク形式にしました。

 

妻・母・そして一人の女性として

皆さんが抱えている葛藤をお聴きしながら

私自身も大変学びになりました。

詳細は美光さんのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/daipon-chip/entry-12139836475.html

 

単なるお茶飲み話しでもなく、

人の噂話をしてガス抜きする会合でもなく、

教祖様の御利益を求める集会でもない、

このようなサンガ(法を求める集まり)が

あちらこちらで開催されると、

もう少し生きやすい世の中になるのかな?

なんて思ったりするのですが

いかがでしょうか?

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    美光 (木曜日, 17 3月 2016 10:46)

    昨日はお世話になり、ありがとうございました⭐
    他者の話に耳を傾け、各々が自分の境遇に照らし合わせてみたり、また一歩引いた目線から冷静に考えることができた時間だったと思います。

    ありがとうございました⭐
    これからも、このような時間を作っていきたいと思っています。

  • #2

    庵主 (木曜日, 17 3月 2016 11:46)

    美光さん、昨日は本当に有り難うございました。
    自由に話して頂くことで
    皆さん自身の中から沢山の
    ヒントが次々出てきたように思います。
    一年前からスタートした法話会、
    更なる進化を遂げる集いになれれば
    有り難い限りです。