第5回 千葉県市原市 法話会

お盆明けの16日、

心の休憩所「とまり木」さんを会場に

法話会を開催しました。

店主の美光さんが発起人として

開催に尽力してくださっています。

 

今回は「四摂法」を中心に

お伝えしました。

皆さんが、お釈迦様の御教えを
喜んで求めて下さるのは
坊さん冥利に尽きます。

 

最年少参加は女子高生。

皆さんに感想がてら自己紹介して

いただきましたが、

思わず涙ぐむ方も。

そうなのです、様々な場所で法話会を

開催しておりますが、どこでも涙の場面があります。

それだけ、みんな胸の内に抱えて

毎日を生きていらっしゃる。

だからこそ、法話会では

心の鎧を脱ぎ捨てて、吐き出して頂きたい。

そして、お釈迦様の智慧で明るい希望を

抱いて頂きたい。

 

参加者の感想に、

このような場がもっと

増えて欲しい、とありました。

 

そうなのです、

私はこれからも

心底から求める方々に向けて

布教活動をしていきたい。
 

聞法の功徳を積んで下さった皆様、
有り難うございました。