月例山梨法話会・身延山しだれ桜観覧

昨晩の寒波で身延の山々も

雪の薄化粧、桜も蕾をふくらませています。

 

法話会参加の方々と

ご廟所にてお経とお題目を唱和。

冷気と読経の声が身に染み渡る

尊いひとときでした。

 

観光バスが列をなし

大勢の参詣者でにぎわう

久遠寺各所を参拝後、

道場にて昼食を頂きました。

 

私の定番・精進カレーと

皆さんが持ち寄って下さった

美味しい逸品のおかずに

笑顔がこぼれます。

小学生のK君も春休みで

ご両親と参加、お手伝いも

してくれました。

 

早くも次は、

秋の紅葉参拝を計画中です。

皆さんの純粋な志と

暖かい雰囲気で心身が調う法話会、

今月も感謝感謝です。