茨城県ひたちなか市・瞑想会

(写真を撮り忘れ、皆さんがお帰りになった後の光景です、苦笑)

 

カフェ「然々」さんにて、

夜のひととき、静かに自分と向き合う瞑想会。

 

今月もリピーターさんが参加下さり

和やかな雰囲気の元、みんなで語り合い

呼吸法や瞑想を行いました。

 

今月から趣向を変えました。

マスターさんが進行役として

参加者の方々の胸の内を

引き出して頂き、日ごろの想いを

語っていただきました。

 

それに対して、私が仏教や瞑想の

スタンスからお応えしていき

その流れで瞑想の実践に入っていきました。

自然な流れとリラックスした雰囲気で

とても良い瞑想会となりました。

 

マスターさんの提案のお陰です。

主催者目線だけでなく、第三者の

目線や意見を取り入れることは

とても大事ですね。

 

来月は19日午後6時からです。

ココロとカラダを調え

より良い日常生活を送るための

瞑想会です。

茨城県内の方、どうぞお越し下さい。